3月9日(金)おしゃれ風呂敷講座(江別)株式会社ダスキンサーヴ北海道様主催

こんにちは、結び屋 ゆいくです。

2ヶ月に一度、株式会社ダスキンサーヴ北海道様主催による「ふろしき交流会」を各地で行っています。第5回目となる会場は「江別市民会館」です。

そして、この日のテーマは「おしゃれ風呂敷」です(^ワ^)!!

ダスキンサーヴ北海道文京台支店では、毎月何かしらの交流会を開催していらっしゃり、その活動を「なんか、いいひ」って名前をつけてるんです!

今回、私たち「結び屋 ゆいく」がやらせて頂く「ふろしき交流会」が13回目になるそうです。

普通、企業としては「商品を売りたい!」って気持ちだろうし、参加者からしたら「製品の押し売りとかされたらどうしよう…」とか不安になる方もいらっしゃると思うんですが(笑)

担当の白澤さんは「もちろん、若い世代の方のダスキンのイメージアップにも繋がればいいな✨ ダスキンで働きたいな 使ってみたいな〜✨などと、だんだんダスキンにも興味を持ってくれたらいいなって思うんですが(笑)まずはダスキンを身近に感じてもらったり、この「なんかいいひ」をきっかけに、地域での出会いや交流が深まればいいな…って想いで開催しています。リピーターさんも多く、とても楽しみにしてくれています✨」との事。初めましての方もモチロン大歓迎です!!

さて、この日は、担当の白澤さんからのご要望もあり、いつものふろしき講座の内容にプラスして、「可愛い風呂敷を使ってもっと楽しく!もっとオシャレに!」をテーマにお届けする予定です。


ダスキンサーブ様主催のふろしき講座は、いつも年齢層が幅広いのが特徴です(笑)

前回1月の時も、生後5ヶ月の赤ちゃん連れの若いママさんから80代の女性まで一緒に受けていただきました。


そして、 問い合わせでも「子育てママさん向けですか?」という質問を頂きます。


担当するのりこ先生は、サービス精神と持ち前のふろしき愛からついつい色々な使い方をお伝えしますが、今回は特に「オシャレに風呂敷を活用する講座ですよ〜!」

 子育て中のママも、お子さんがいない方も風呂敷をオシャレに便利に活用する!って素敵ですよね✨


可愛い柄の風呂敷を、講座でも触れるように教材としてたくさん持参しますので、参加者の皆様は手ぶらでご参加くださいね。


また、以前から「風呂敷の販売はしてないんですか?では、のりこ先生が今使ってる教材風呂敷でいいので、それを売ってください」というお声が、本当に多かったので(^◇^;)

今回数量限定ですが、講座後、希望の方に風呂敷の販売もします。

あ、けど、この日はダスキン商品の販売はありません。

あ、けど、ダスキン製品のお土産付きです。毎回豪華と評判です(笑)


では、お申し込みは、専用フォーム。https://ws.formzu.net/fgen/S79129882/


あるいは、直接主催のダスキン文京台支店 北海道江別市文京台41-9 (TEL 011-376-0931)までご連絡ください。お誘い合わせの上、たくさんの方のご来場お待ちしております❤️

さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法『結び屋ゆいく』

さっぽろ発!メディアも注目の主婦グループ「結び屋ゆいく」は、エコで便利な賢くオシャレなママの為、風呂敷・手ぬぐい子育て活用法をお伝えしています。