私たちの風呂敷技がNHK総合(北海道エリア)で放送されます。

北海道のみですが、 NHK総合テレビに結び屋 ゆいくが協力し、明日12月27日放送されます。

わたくし、智田ファミリーは昨年3月に「子どもとのお出かけに風呂敷を!」という内容で取材して頂き、我が家が如何に風呂敷を使っているかをご紹介頂いたのですが、お陰様でその内容が好評とのkとで、この度「年末セレクション」に選んで頂くことが出来ました!


 放送日は、12/27(火) 朝7時45分~8時NHK総合「おはよう北海道」(北海道エリア・総合)内、「北海道くらしナビ」のコーナー(4分程度) 


 内容は、前回3月のVTRを少し短くしたものをご紹介したあと、 年末年始・冬に役立つ風呂敷の活用方法をスタジオでお伝えします。こちらは、札幌でゆいく先生達が取材に応じてくれました。(私もスカイプ参加しましたが、チームワークの良さをお褒め頂きました

 ▼荷物を風呂敷で包み、スーツケースの上に固定する 

▼出先で、イスに風呂敷の両端を結び、上着やマフラーなどをしまう  

この2つの技を画像を見せながらお伝えする内容だそうです。


 是非、北海道の方は、ニュースをご覧下さい。

また、同日8時15分からの「朝イチ」でも、「スゴ技Q 年末年始 これでハッピー!包む極意」として、風呂敷が出るらしい!(注:こちらは私たちとは関係ありません)



いつか、全国版にも取材してもらえるような結び屋 ゆいくになるのが夢です❤️

明日は、是非こちらも併せて、風呂敷DAY!お楽しみに〜(๑>◡<๑)

さっぽろ子育て風呂敷術 『結び屋 ゆいく』

さっぽろ発!メディアも注目の主婦グループ「結び屋 ゆいく」は、エコで便利な賢くオシャレなママの為、風呂敷・手ぬぐい子育て活用法をお伝えしています。